無料ブログ作成サービス JUGEM
食品の自主回収記事
ニュース記事
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100723-00000491-yom-soci


理研HPより
「ふえるわかめちゃん鳴門・国内」および弊社一部受託商品の自主回収について。[139KB]
http://www.rikenvitamin.jp/profile/ir/20100723.pdf

うちも該当してるかも…帰ったらチェックします。(涙)
| HI-KO | 雑記 | comments(0) | trackbacks(0) |
巨大な花

うちの近くの畑に、以前から気になっていた物がありました。
葉や茎などの背丈は、人の高さほどもあり
茎も太く、少し怖い感じの植物なのです。笑

それが巨大な花をつけていたので、写真を撮りました。
100701

写真だと大きさが判りませんが、花の部分は15センチ程あります^^;
それで気になってネットで調べましたら、どうやら「朝鮮アザミ」という
植物なんだそうです。
茎の部分がセロリみたいだし、畑に生えていたので、セロリだと思ってました(爆)

全体は…余り奇麗とは言えませんが、こんな感じです(^^;A
100701

| HI-KO | 雑記 | comments(3) | trackbacks(0) |
ぶらり〜阿佐ヶ谷

今日は以前、仕事で撮影をさせて頂いたお店に
刷り上がった印刷物の見本をお届けに行ってきました。

その道すがら、出会った猫さん♪
100616
デジカメ忘れたので、携帯のしょぼしょぼ画素ですが…
可愛い三毛さんでした^^* (オンザ植木鉢)

そして帰りに、駅前の「亀屋万年堂」(王貞治さんのCMで有名だった)に立ち寄り
有名な「ナボナ」のクリームと、「森の詩」を購入。
100616
阿佐ヶ谷は商店街がにぎわっているので、歩いていて楽しいです♪
しかし…本日は激蒸し暑かったです〜滝汗でました。まじで(笑)

| HI-KO | 雑記 | comments(0) | trackbacks(0) |
天然です
夕食にハンバーグを作った。
よ〜し!できたぞ♪ と思って
付け合せとハンバーグを器に盛ってから気がついた。



御飯を炊いていませんでした.....orz



まじめにすっ呆けて、ライスなしの夕食となりました。涙
ハンバーグはおいしかったのに。無念(爆)
| HI-KO | 雑記 | comments(2) | trackbacks(0) |
Happy?

存在を知ってから、もはや何年たったわかりませんが…
やっと近くのスーパーで見つけました。

どどーん! プリン(爆)

100429

一見、普通のプリンに見えますが。。。
そう。これは例の特大プリンなのです。

見つけたのは相棒さん(笑) 私はまぁ〜ったく気がつきませんでした(笑)
で、早速購入する事にしましたが、、、案外デカイもんですね。
はっぴーぷりん
右は普通のプリンサイズ、75g入り。左は特大ハッピーで何と400g入ってます(^^;
HAPPYプリン
売り場で並べられている時には普通のプリンかと見まごう程でしたが。
まるで電気屋の店頭でみるテレビ画面の大きさのごとく、家に持ち帰ると大きく見えますね(爆)

そしてお値段もデカイ!普通サイズ1つの約7倍程…内容量は7倍ないのに〜
少し高過ぎではないですか?(^^;
まぁ売っている店がランダムで、出会えばハッピーという「縁起もの」という事で我慢しましょう。笑

ん〜しかしコレは一度に一人で食べきれるか? (私は甘い物は時々しか食べない人です)爆

| HI-KO | 雑記 | comments(0) | trackbacks(0) |
ひとりごと
 100417シャーベット状の雪

4月16日夜〜17日明け方にかけて、今年9度目(?)の雪が降りました。
暦が春を過ぎてからも、冬の気温と初夏の気温が交互にきて何だか
いまひとつシャッキリしない今年の春です。

2月の終わりから3月の終わり頃まで、仕事が今までにないくらい
ハードになり(私の中では.爆)、土日も家に仕事を持ち帰る始末(^^;
平日も残業でやっていたにもかかわらず〜私って仕事が遅いのかしら(涙)

その他、最近では仕事場のカメラをぶら下げ(D80)、エセカメラマンばりの
あっちやこっちや〜撮影にウロチョロしたりしております。
ここだけの話、私のような素人が撮った写真を印刷物に使うって…いいのか?(--;
(使っても3〜4センチ程度の大きさなのだけれども)

そんなこんなで出歩いたりしつつの今日この頃です。
*うちの猫たちは、食欲旺盛で安定しております(*^▽^*)
| HI-KO | 雑記 | comments(0) | trackbacks(0) |
今年9回目の雪

朝起きたら辺りが真っ白でビックリしました。


さざんかも寒そう…


ちなみに測ったら4センチ…(^^;A


夕方には雪も溶けたみたいだけど、今年は雪が多いね...

| HI-KO | 雑記 | comments(3) | trackbacks(0) |
B級グルメ

今日は埼玉の実家へお墓参り。
車で片道3時間もかかるため、朝は早めに出たのですが
すでに道路は車が沢山通ってました。
渋滞まではいかないまでも、サンデードライバーの方々が
のんびり走行していたり…^^;

そしてやっぱり帰り道は渋滞っぽかった。
休憩なしで運転してもらって、きっちり3時間。(往路は休憩あり)
途中から日が落ちて真っ暗なので、テールランプの群れが目立つ(笑)
まるまる1日、相棒には運転していただき、お疲れさまでした〜ありがと♪

そして、埼玉の実家へ行った時に近所のスーパーで見つけた
埼玉行田市名物「ゼリーフライ」。
実家は行田市ではないのですが、たぶん、近隣って事でおいてあったのでしょう。
オカラとジャガイモベースの揚げ物で、ゼリーは入ってません(笑)。
ただし、揚げた後ソースにじゅ〜とつけるので、味がしみ込んでいて
私にはちょっと濃かったです(^〜^;A
一度食べてみたかったので、チャレンジできてよかったです(笑)
ゼリーフライ
一説によるとゼリーとは、「銭」の形の食べ物なので銭からなまって…というらしいです。

| HI-KO | 雑記 | comments(2) | trackbacks(0) |
FREEDOM

先日TVで放映された「FREEDOM」の一挙放送を
相棒が撮っておいてくれたので、数日前に一気に見ました。

この時間内に収めたものとしては、良かったと思います。
(もっと永かったら飽きていたかも?ちょうどよい長さかな?)
最後まで飽きさせない展開で(展開が早い)面白かったです。

この最後の放送分で、可哀そうで泣いてしまった...テレ
アランがお気に入りです。笑

評価:
---
バンダイビジュアル
¥ 2,700
(2008-05-23)

| HI-KO | 雑記 | comments(0) | trackbacks(0) |
DS ゼルダの伝説
--------------------------------------------------------------------
公式HP
http://www.nintendo.co.jp/ds/bkij/
| HI-KO | 雑記 | comments(0) | trackbacks(0) |