無料ブログ作成サービス JUGEM
まもなく梅雨?
070523
先日、数年前の日記を読み返していたのですが、5月終わり頃から
九州地方が梅雨に入ったと書いてありました。関東は6月7日頃とか?。
そして、ふと「今年も、もうすぐ梅雨」と気づく・・・。笑
あ〜あのジメジメした感じが今年もやってきます。。。はー
ですが、今の時点で気象庁は(沖縄以外の)「梅雨」の予測はないですね。
・・・しかし、まもなく梅雨なのですよね・・・あ〜めんどい(笑)

そう思うと、外猫達にも又しのぎ辛い季節がやってくるんだなぁ〜と。
上記は先日お会いしたニャンコ。この子は器量良しさん♪
しかし、ちょっと面白いサバ柄ですね。特徴あって見わけやすいかも?笑
君も季節の変わり目、頑張って乗り切るんだよー! \(^_^ )ナデナデ
| HI-KO | 猫@外ねこ | comments(0) | trackbacks(0) |
久々遭遇
今週は、少しずつ温かくなってきたからか、久しぶりに猫達と会いました。

この子は以前、仕事場裏でゴハンをもらっていた子で、その後ずっと
会っていませんでした。半年ぶりとかかしら? 元気そうね^^*
070322-1

この子はタキシードニャンコと一緒に居た「大関ちゃん」女の子です(笑)
今回はそのタキシードの「チビ」とは会えませんでしたけど、大関は元気みたいです♪
070322-2
そして、大関から少し離れて。大関がいるので食事にありつけない子・・・笑 
(大関のお尻あたりにゴハンが置いてあるのです^m^)
この辺りでは大関が一番顔がきくのかな?ちょっと恨めしそうに鳴いてました(笑)
070322-3

この子も久しぶりです〜1年近いかも? 三毛姉妹のお姉さん(と勝手に呼んでいる子)
真っ暗な場所だったので、画像が荒いです^^; 元気そうでよかったニャン♪
070322-4
桜も今週から咲き始めているようで、温かな陽射しが私にもとても嬉しい♪
猫も少しずつ、活動しやすくなってきている事でしょう^^* みんな頑張れ☆
| HI-KO | 猫@外ねこ | comments(0) | trackbacks(0) |
冬の兆し
061205
すっかり冬になってきました〜もう12月ですもんね(笑)
今年は暖冬といっておりますが、私にはわかりませーん。
今朝もお天気は上々。しかし冬はお天気が良い方が気温が低いきがします(^^;
今朝もさむかった〜おーさむっ。
そんな中、駅のホームでふと脇を見ると、顔を洗う白黒ちゃん(笑)
朝陽が当たった場所でしっかり洗顔中でした(^^*
猫にも厳しい季節になってきました。今年の冬も皆ニャン頑張れ♪
| HI-KO | 猫@外ねこ | comments(4) | trackbacks(0) |
子猫
061023
あーーーーーん。文句なく可愛い(笑)
生後1ヶ月位なのかなぁ・・・小さいのに、さらに小さくなってました^^*
| HI-KO | 猫@外ねこ | comments(4) | trackbacks(0) |
久しぶり^^
061016
久しぶりに「みーみちゃん」に会いました(^^*
いつも通っても、見かける事が少ないのですけど・・・嫌われてる?(笑)

秋の木漏れ日の日向ぼっこだね♪
| HI-KO | 猫@外ねこ | comments(0) | trackbacks(0) |
散歩道
060917
先日、公園で出会ったニャンコ。
ここはもう少しすると、並木のイチョウが色づきはじめます。
まだ夏の名残。
子供が寄ってきた。彼の休憩もコレにて終了(笑)
| HI-KO | 猫@外ねこ | comments(0) | trackbacks(0) |
こねこ
20060911_248507.jpg
今日、多摩地区の立川警察へ行く用事があって見掛けたのですが。

その立川警察入口に、ケージに入った沢山の子猫がいました。
全部で6〜7匹いたでしょうか・・・
全て生後1ヶ月足らずの子猫。しかも、美猫揃い!!!
白黒系の子猫ばかりで、タキシード、八割れ、サバ白等々。可愛過ぎます!!!
目やにや鼻水などは見受けられず、本当に綺麗な子達ばかりでした。
うちに余裕があったら引き取りたい位・・・可愛い〜o(*≧□≦)o

ただ私は本当に通りすがりだったので、どういう経緯でそこに子猫がいるのかは
不明です。。。詳細はわかりません、が。
1匹は里親さんが決まっている様で、その子だけ別ケージにはいってました。
そういう事を総合すると、多分、その子達は里親を待っているのではないか?
と思います。
もし興味をもたれた方がいらっしゃいましたら、立川警察までお問い合わせ下さい。
ご注意※私はただの通りすがりですので、内容は不確実です。ご了承下さい(^^;A

***********************************
写真は記事とは関係なく・・・笑
先程、小さなビルの2階窓に居た猫サン達。画像が荒いのが・・・悔やまれます!!!笑
| HI-KO | 猫@外ねこ | comments(4) | trackbacks(0) |
残暑きびし〜
060905-1
久々に外猫さん、登場です(笑)
上記は先日見かけた茶トラさん。
飼い猫みたいなので、割とそばに行っても逃げませんでした・・・けど「なに?」って
お顔されちゃいました(^^;  あの〜写真なんですけど1枚いいですか?(笑)

060905-2
そして本日見かけたニャンコさん。
陽射しが強いので、日陰でお休み中のところを・・・と思ったら
気付かれて嫌な顔されちゃいました(T-T* ごめんね〜

060905-3
それから・・・ミーミちゃん久々です(笑)
でもこちらは7月終わり頃に見かけたんです。
これ以来会ってないなぁ・・・暑いし、私の活動時間にはなかなかお会いできません(^^;A

もうすぐ猫も喜ぶですね〜。ボチボチまた猫散歩開始しなきゃ♪
| HI-KO | 猫@外ねこ | comments(0) | trackbacks(0) |
おやこねこ。
060721
今日は久々に外ねこさんの写真^^*
東京の雨は昼過ぎから小雨になって、今は霧雨状態。
眼鏡使用者にとっては、かなりやっかいな雨となっています(笑)
そんな事で雨もひとまず〜的なこともあり、猫も顔を出して
くれたみたいですぅ(^-^*

上記、仕事場関係の所にお遣いに行ったとき、その近所で撮った写真です。
(※植え込みの中だったので、フラッシュ焚いちゃって御免ね^^;)
行った先の方は、ご自宅の外で猫にご飯をあげて可愛がっている人なので
私がカメラをぶら下げて猫の写真を撮っている事も知っているのです(笑)
なのでいつもソコに行くと「今日はカメラ持ってきたの?」と
挨拶代わりに聞かれ「ココに子猫がいるわよ〜」とか教えてくれます♪

勿論この子達も教えていただいたんです・・・しかしもう1匹いるはずだけど?
話によると、もう1匹白黒の子猫がいるらしいのですが、先日通りすがりの人が
「つかまえて〜」とか何とか騒いでいたとか・・・笑
もしかしてその子は、連れて帰ってもらえたのかな?
もしそうなら、ちゃんと最後まで室内で面倒を見てあげて欲しいと思います。
無責任に連れて帰っちゃ〜ダメですよ!!!
その子が幸せになってくれるのなら、いいのですけどね(=^ェ^=)

いやぁそれにしても子猫の時期だわ〜♪うふっ可愛いねぇやっぱりv
| HI-KO | 猫@外ねこ | comments(2) | trackbacks(0) |
雨の合間
060705
今日は久々に登場な、ふっく〜ちゃん一家の「チビ」ちゃん(^^*
昼間の一瞬雨が止んだのですが、たまたま通りかかった時に
またお寿司屋さんの店先で、看板ニャンコしてました(笑)
その後また土砂降りに・・・・外猫達はちゃんと避難しているだろうか?
| HI-KO | 猫@外ねこ | comments(2) | trackbacks(0) |