無料ブログ作成サービス JUGEM
12月19日〜

トーヤ&レヴィン、続き。

12月19日
今日は午前中から、トーヤとレヴィンを連れて病院へ。
トーヤは点滴袋が終わったので、様子をみてもらう予定。
レヴィンは術後の様子を診てもらう。

待合室のトーヤとレヴィン。トーヤはフリーズ中です(笑)
091219

091219
ペロリン。
人や動物がたくさん出入りするので、落ち着かない様子のお二人さん。
レヴィンはカラーをつけてケージにいれるのが大変でした(^^;

そしてしばらく待って最初にレヴィンが呼ばれる。

まずは血液を採取。
検査へまわし、その間、先日の腎臓組織の検査結果の詳細を聞く。
そして続いて、縫合部分の様子を見て、部分的に抜糸するとの事で、
レヴィンを横に倒し、嫌がるレヴィンを助手の先生が押さえて、糸を切る。
当然、顔の部分は相棒がなでなでしてあげます(爆)

そんな事をしているうちに、血液の分析結果が出る。
前回よりも、また少ぉ〜し改善してきているとの事。様子見。
次回は抜糸ですね、という事でレヴィンは終了。

そして待合室に戻ると、すぐに名前を呼ばれお会計・・・

あれ?トーヤがまだ診てもらってないのですけど。と告げると
担当の先生、今日と明日はお休みなんだって。

最初に言って下さいよ・・・とほほ。
トーヤなんて緊張しまくって損したよね〜可哀想に(^^;A
そんな事で、本日は終了し帰宅する。

091219
家に帰り引き続きレヴィンにはヒルズ缶の給仕。+抗生物質と整腸剤。
ちょっとカリカリを自分でも食べ始めるが、カラーが邪魔の様である。
でもまだ外す訳にもいかない。もう少し我慢してね。
うんP=るゆめ、おしっこOK。

トーヤは自分でkdカリカリを食べる。お水も飲んでいる。
うんP、おしっこOK。
夜の点滴は昨日で終了していたので、本日はなし。
(今日の病院で、点滴のことも聞いてくる予定だった^^;)

※下記画像は抜糸前の朝のレヴィンのお腹。
クリックすると拡大しますので、苦手な方はスルーして下さい。
091219

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


12月20日
レヴィン、ヒルズ缶給仕+抗生物質+整腸剤。
整腸剤のおかげか、うんPも普通になってくる。
ただし、ご飯をリバースするので折角飲んだ抗生物質が無駄になる。
自分でもちょこちょことカリカリを食べる。
うんP、おしっこOK。

トーヤ、kdカリカリ。お水も飲んでいる。少しリバースあり。
うんP、おしっこOK。夜の点滴はなし。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


12月21日
トーヤを診せに病院へ。
点滴を5日程まともに打てなかったので、案の定、脱水状態+貧血。

トーヤの場合は腎不全だが、リンが少なくなっているので、皮下点滴を
入れたあと、同じ場所にリンを補充する薬を注射する。

このリンの薬は、先生曰く物凄くしみるらしいので、いつもは
病院では大人しい(固まっている)トーヤが、痛がって大変な事に・・・
といっても暴れはしないのですが、本当に嫌だったみたいです。
ケージの中で興奮してしまってました。

そしてまた点滴セットをもらって帰宅。
それからその日は長い間、ビクビクしていたトーヤ。(^^;
しかし食欲はあがってきたようだ。
うんP、おしっこOK。
点滴は病院でしてもらったので今日はなし。

レヴィンはヒルズ缶給仕+抗生物質。
自分でもカリカリを少し食べる。リバースあり。
うんP、おしっこOK。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

12月22日
レヴィン、ヒルズ缶給仕+抗生物質。
うんP、おしっこOK
じゃっかんのリバースあるも、安定している感じ。

トーヤ、kdカリカリをモリモリ食べる。お水も飲んでいる。
しかし今度はカリカリを食べすぎてリバースする。^^;
うんP、おしっこOK。
昨日病院で点滴をしてもらい効果継続中で今日は点滴なし。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

12月23日
レヴィン、ヒルズ缶給仕+抗生物質。
まだ目の周りのクマは取れないが、自分でも食べてくれたりして
(カラーが邪魔だけど)、引き続き安定している感じ。
うんP、おしっこOK。

トーヤ、kdカリカリをモリモリ食べる。そして食べ過ぎて戻す(^^;
お水もしっかり飲んでいる。
しかし腎不全の為、多量にお水を飲んでいるのに
うまく水分が吸収されず、脱水を起こしている。
(背中の皮を引っ張り、その戻り秒数で脱水が大よそ判る)
夜の点滴を再び開始するが・・・大暴れして出来ず。orz
トーヤさん、ちゃんと点滴を打たないと具合が悪くなるよ・・・T-T
うんP、おしっこOK。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

| HI-KO | 猫@うちのニャンズ | comments(0) | trackbacks(0) |
となりのしばふ

11月28日の夜

レヴィンが気持ちよさそうに寝ています。
ただし枕はお姉ちゃん(爆)
091128
重たそうです。。。トーヤの体重はレヴィンの半分もありませんから(^^;A



それをお隣さんが見ていました。
ヒソヒソヒソ…

リサ 「ねぇ、お隣さんは姉弟なのにベタベタして気持ち悪いわね〜」
アンディ 「いや、温かそうでいいなぁ〜と思うよ。僕寒いし…」
091128
ヒソヒソヒソ…
とか何とか密談しているリサとアンディ…かもね(爆)

この角度ではわかりませんが、ちゃんとは密着していないリサとアンディ。
隣の芝生は青く見えるもんねぇ〜アンディくん♪

| HI-KO | 猫@うちのニャンズ | comments(0) | trackbacks(0) |
ひなたぼっこ

11月29日(日)朝のトーヤ。わずかな陽射しをつかまえて、ひなたぼっこ。
091201

| HI-KO | 猫@うちのニャンズ | comments(0) | trackbacks(0) |
トーヤとアンディ編

ずいぶんと寒くなってきましたね。
もう11月ですもんね〜
そんな訳で猫たちも、少しでも温かい場所で過ごすようになってきました。

今回の目撃談は(笑)、トーヤとアンディです。
091117

この取り合わせもなかなかのもの…^m^
いつもトーヤのケツ…もとい、後を追いかけているアンディ。
怒りながら逃げるトーヤなのですけど。。。
やっぱり寒さには勝てないのか、暖をとる二人でした。

そんな様子を遠くから、じ〜〜〜〜〜っと見つめるリサ(爆)

「私のアンディをとらないで…」なのか (アンディとリサはよく一緒にいる)
「私もそこに混ぜて欲しいんだけど…」と思っているのかは解りませんが。
すこし怖い気がするのは私だけ?(>m<*ぶふふ

そんな様子を知ってか知らずか、大あくびのアンディでした(笑)
091117

| HI-KO | 猫@うちのニャンズ | comments(2) | trackbacks(0) |
怒るけど〜
 リサちゃん、トーヤのそばによると怒ります。
リサが自分で近寄っていっても怒ります(爆)

今回も、後から来たリサが…


ジロリ。  シャー   シャー   にらむにらむ(笑)
091111
でも、トーヤもちゃっかりしているのでこれ位ぢゃ〜動じません(笑)


少しして落ち着いた様子のリサですが、まだ、にらんでます(笑)
「いつまでそこにいるのかしら…どいてよっ」(リサ心のつぶやき)
091111


それからしばらくして、様子をうかがってみると…
続きを読む >>
| HI-KO | 猫@うちのニャンズ | comments(5) | trackbacks(0) |
寒くなってきた
寒くなってきたのでフローリングよりも物の上で寝るようになってきた我が家の猫たち。
ちょろっとみたら(親馬鹿で)「可愛い寝顔」と思って写真を撮る私。
 091028
でも余り近寄りすぎて気付かれた(^^;
091028
起しちゃってごめんよ。
| HI-KO | 猫@うちのニャンズ | comments(2) | trackbacks(0) |
仲睦まじく…?
今日は秋にしては温かな日となった東京。
室内にいると、ポカポカ良い気持ちです〜

当然猫たちも気持ちよさそうにしています。
先日出した掛け布団に陣取って…笑

特に血の繋がったレヴィンはトーヤの毛繕いまでしてあげて、微笑ましい。


今日は僕がやってあげるよ〜♪(レヴィン)
091018 

あら〜有難う♪嬉しいわ。ぢゃ〜しっかりお願いね。(トーヤ)
091018

・・・なんだかもう飽きちゃったみたい、僕。終わりでいい?(レヴィン)
091018

なに言ってるの〜今始めたばかりなのに、しっかりしてよっ!(トーヤ)
   ペシッ!!!   ごめんってば〜許して〜お姉ちゃん(レヴィン)
091018

この姉弟は、仲が良いのか悪いのか…笑
JUGEMテーマ:ペット


先日の木曜日から喉が痛くなった私、金曜日は大丈夫そうかな?と思っていたら
土曜日には咳が出始めてしまいました。今日は安静にしておきます。とほほ。
皆様もどうぞお気をつけ下さいね(^^;
| HI-KO | 猫@うちのニャンズ | comments(0) | trackbacks(0) |
姉弟
 090929
今月の姉弟。
トーヤは一年前、大病をしたせいもあり、この時期には特に
みな猫の健康に注意を向けています。
トーヤの体重、先週あたりは約2.8キロ。(相棒測定)
一応安定していますがトーヤは小さいです〜笑
代わってレヴィン。
彼も相変わらずお腹の毛をむしり続けています…現在足首まで露呈(^^;
でも健康面では安定しているようなので、引き続き皆猫の様子見です。
ちょっと「むっつり」気味なレヴィンです(爆)
090929
追記
レヴィン体重10/1*HI-KO測定…5.15キロ
| HI-KO | 猫@うちのニャンズ | comments(2) | trackbacks(0) |
静かな日
 090907
今年ももう、9月になりましたね〜毎年早いですなぁ。
涼しくなったり暑くなったりの東京です。。。残暑というかなんというか。
気候のせいもあるかもしれませんが、
日曜日、私も相棒もへたばって(笑)静かにしてました。

前日の土曜日、私はお友達の新築祝いでその人の家に集まりホームパーティ。
大人6名+夜から2名(各旦那さま)と子供が4名参加〜総勢12名の大人数。
そのうちの1名(旦那さま)が、近日A型インフルで隔離されていたそうな(笑)
やはり熱は38程度だった様ですが、鼻みずがでたりして病院へ行ったら
インフルエンザと言われたそうで、「今流行っているのはA型だからね〜」
と言う事で隔離されたらしい(笑)
私もインフルエンザかしら?(^^; ちょっとまだ調子が戻らないし・・・汗

そんな事で呑みすぎもあるのでしょうけど、日曜日私はゆっくりしておりました。
そして相棒も背中に激痛が走るようで、首が動かせないみたい。(突然なった)
私も腰回りが痛くて、あまり動けず…二人で動きがぎこちない現在です(苦笑)

そうなるとやはり猫も静かなのか…
いつも追いかけっこの二人が静かにしておりました。上記2ニャン。笑
左下には相棒の頭が…トーヤがちょっかいを出そうとしているのか否か。^m^
相棒は体が痛いので、そっとしておいてあげてね。トーヤ。^^
| HI-KO | 猫@うちのニャンズ | comments(4) | trackbacks(0) |
すれちがう
我が家の1コマ。(1コマ以上あるけど)

アンディは台所のラックで寝るのが好き。
涼しいみたい。
1

2

3

4

5

おぉぉぉ〜お〜い。
そんな風にして爪の先で呼び止めないで下さい・・・Tシャツ破けますからね。
(T-T*

これを、シンク側でも自由自在♪・・・おぉぉぉ〜い。私の腕と肩は傷だらけだよ。


下手な絵でお見苦しくてすみませんでした。。。ちょっと気まぐれで描いちゃいました(^^;A
| HI-KO | 猫@うちのニャンズ | comments(0) | trackbacks(0) |