無料ブログ作成サービス JUGEM


| スポンサードリンク | - | - | - |
調布市の散策
PCからの更新、かなり久々です(^^;
やっと秋らしくなってきたと思った矢先、また30度超えの昨今。先週から風邪気味で…たぶん気温の変化についていかれないのかも。とそんな中、お仕事の都合で先日調布市に行ってきました。

私は一日かけて市中(全部ぢゃないけど)をまわるので、自転車が借りられたら好都合♪事前に調べたところ、調布市ではレンタサイクルがありましたので、調布駅まえで朝一で借りて暗くなるまで乗り回してきました〜。(おかげで今日もデンブが痛いですけど|T-T*)

途中、撮影所にも寄ってみたり♪
(仕事にはあまり関係がない場所なのですがね…笑)
※調布市は、日活調布撮影所、角川大映撮影所などがあります。
↓写真は「角川大映撮影所」の入口
角川大映撮影所
角川大映さんは、小スペースながらお土産(グッズ)売り場があります。
私もちゃっかり寄らせてもらいました(笑)
そしてGETしてきたのはこちら↓
角川大映土産
クリアファイルとサブレを〜相棒へのお土産です(笑)
クリアファイルは「大魔神」「大怪獣ガメラ」「眠狂四郎勝負」
そしてサブレは「大魔神」の普通の顏と怖い顏(爆)
我ながら、自分のチョイスが渋いのではと感じます。
しかし市川雷蔵さま、カッコイイんですもの〜♪うふふv
(結局自分も好きだったりする)

それから、調布といえば深大寺!山門の門前まで行ってきました♪
平日の夕方近くに行きましたが、観光の方もちらほら。
こちら↓は山門並びのお店の一角です。
深大寺

そして門前ちかくにある↓鬼太郎茶屋です。
調布市には、水木しげる先生が住んでいらっしゃるとのことで
あちらこちらに「鬼太郎」関連のものがあるようです。
鬼太郎茶屋
そして深大寺といえばこちら↓ お蕎麦が有名♪
深大寺土産
生そばは、調布駅の近くで購入。
そば饅頭と左の乾麺は深大寺(上の写真)の店で購入してきました。
現地では食べてきませんでしたので、お土産で。^^;

因みに調布市には他にも観光スポットがあり、都立神代植物公園や
味の素スタジアム、飛行場、新撰組の近藤勇氏の生家跡などなどあります。
と、仕事でいったのに結構たのしんぢゃった「調布」でした。(●ゝω・)b
| HI-KO | おっでかけぇ | comments(0) | trackbacks(0) |
中秋の名月
130919_2055~001.jpg
見上げたら月が見えました
ただ、私の眼にはくっきりとは見えません
だから片眼づつで確認しました
右目が二重で見えてます(>_<)
乱視が進んでるようだわ(涙)
| HI-KO | モ@日記 | - | trackbacks(0) |
今日は〜
130911_1206~002.jpg
仕事で浅草の花屋敷!(^-^)
| HI-KO | モ@日記 | - | trackbacks(0) |
おっきい
130523_1342~001.jpg
ラッピング(笑)
| HI-KO | モ@日記 | - | trackbacks(0) |
今日のいちにち
130409_1226~001.jpg
またまた鎌倉に来ておりました
先日TV放送していたモ●モヤさまぁ〜●で登場したおじいさんも、横目で確認(笑)
しかし午後から風が強くなって、顔じゅう目の中まで砂だらけ:-(
喜んでいたのはサーファーくらいよ。
嗚呼、早くお風呂に入りたい〜
| HI-KO | モ@日記 | - | trackbacks(0) |
今日は雨
130402_1358~001.jpg
いま、講談社前を通過
外出時の雨は憂鬱です

最近は寒くなったり気温が安定しないので
リサの調子も不安定
今月で13歳になるリサですが
いつまでも長生きしてほしい〜
| HI-KO | モ@日記 | - | trackbacks(0) |
大阪にて犬70匹飼い主募集
 
飼い主の決まらないミニチュアダックスが70匹

うちは無理ですが....切ないです。

<元記事>問い合わせは犬管理指導所まで
http://news.goo.ne.jp/article/sankei/nation/snk20130221150.html





JUGEMテーマ:ペット
| HI-KO | 雑記 | - | trackbacks(0) |
年賀状についてのお詫び
ご無沙汰ばかりの私ですが、皆様お健やかにお過ごしのことと思います。


日頃お世話になっております皆様には、せめて年賀状を、と思っておりましたが、諸事情もありご用意ができそうにありません。

不義理ばかりで申し訳ございませんが、新年の書面でのご挨拶は失礼させていただきます。
ご理解の程、何卒宜しくお願い申し上げます。

2012年 HI-KO
| HI-KO | モ@日記 | - | trackbacks(0) |
季節の変わり目

ここ一週間強、リサの調子が良くない。

しばらくは良好が続いていた(安定していた)が、急に寒くなったせいか
脱水をおこしていた。

皮下点滴をしたものの脱水は続き、食欲もなくなって食べなくなった。

ふたたび缶詰をミルで砕いてペースト状にし、簡易注射器の先を
切ったもの(熱でバリを処理)で給仕。

そして今日あたりから、やっと自分で少し食べるようになってきた。

まだ体重も戻っていないけど、少しは改善の兆しが見えてきた?

はやくいつものリサに戻ってほしい。
頑張れ〜リサ。

| HI-KO | 猫@体調記録 | - | trackbacks(0) |
今はただ...

先週の日曜日、4/8の夜から突然、胃液を嘔吐しだしたトーヤ。
それから1週間。
4/16、AM1:43。腎不全のため息をひきとりました。
2003年夏生まれ、8歳と9か月の短い生涯でした。
トーヤを可愛がって下さった皆様、本当にありがとうございました。
トーヤはいつまでも私たちの中に生きています。

でも今はまだ、居ないことになれません。
食器も4つ用意します。
でも、肩に乗ってくる子は誰もいません。
一緒に布団まで行ってくれる子もいません。
呼んだら可愛い声で返事をする子はいないのです。

少し時間をかけて、慣れていきます。
それまで、温かくみまもってやってください。

トーヤちゃん、うちの子になってくれてありがとう。
今まで沢山、ありがとう。ゆっくり休んでね。
     to-ya     トーヤ@てくてく     トーヤ@お座り


| HI-KO | 猫@体調記録 | comments(8) | trackbacks(0) |