無料ブログ作成サービス JUGEM
←prev entry Top next entry→
美味しいもの♪
090526
先日、相棒のお母さんから頂いた海の幸♪
手前は自分の付け合わせですが(^^; 真ん中の伊勢海老&奥のアワビを
送って下さいました〜(*^▽^*)
そしてこういったものの料理が苦手な私をお気遣い下さって
すでに、伊勢海老はボイル、アワビは煮付けにして下さってました♪
(以前送っていただいた一夜干しの巨大な金目鯛の開きを、生だと思って
煮つけにして、大爆笑された経験を持つ私ですので〜爆…もったいなかった^^;)
写真の角度が悪かったので、アワビも遠くになってしまいましたが
とっても美味しゅうございました♪ うまうまv
お義母さん、いつもありがとうございます〜(^^)

※更に大きめの甲殻類が触れない私なので、相棒に切り分けてもらいました^^;
たぶん、昔飼育していた「ヤドカリ」の影響かと...orz 食べるのは平気です♪(爆)


そして、続いては仕事場で頂いたお土産(^^)
090526
先週頭、熊本へ行ってきた仕事場の人から頂きました♪
ピンクの方が「阿蘇の恋唄」というバームクーヘン&クリーム入り♪(^V^*うま♪
黄色い方が、「九州地区限定・ひよ子&グリコ」コラボのチョコ♪むふv
090526
それと同じ方から(旦那様のお土産で)、北海道で有名な(笑)例の生キャラメル。
私は初めていただきました〜ビックリする感触で面白かったです(笑)
砂糖と牛乳の味とバターの風味などがフワッと広がってとろける。←感想
皆さんが仰るように美味しかったです!
が、私は1個で十二分でございました。甘党さんにはお勧めでしょうか。笑

皆様いつもありがとうございます♪こうして私の体にしっかり吸収されました(^m^*
| HI-KO | ☆感謝☆ | comments(2) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - |
Comment
2009/05/26 11:40 PM posted by: モン基地の母
会社で思わず「美味しそう・・・」と言っちゃいましたよ(笑)
*設計男子はお出掛け中だった
すんごいご馳走でしたね♪
私も甲殻類は料理した事無いんですよ(笑)いつも実家。
HI-KOちゃんのシュウマイも(でしょ?)美味しそう!
それにしても・・一夜干しを煮付けですか?
HI-KOちゃん楽し過ぎます!(笑)

熊本にこんなお菓子があったんですね(爆)←知らない
ついこの間、会社の子がこの有名な生キャラメルを持ってきてくれて私も初めて食べましたよー。
設計男子と「1個で充分だねー」って同じ事話してました。
(濃厚だよね)
2009/05/27 12:00 PM posted by: HI-KO
★モン母さん
コメントありがとうございます^^
すっすみません〜それは既製品なのです。紛らわしくてごめんなさい^^;
ギョウザなら作るのですが・・・これは面倒なので(爆)
モン母さんもやはり甲殻類はしないのですね。一緒♪
しかし流石にモン母さんは、一夜干しは煮付けにしませんよね(爆)
いや〜永遠に語り継がれますよ、このネタは(恥)

熊本のお菓子は、阿蘇へ行く途中の道の駅で求めたらしいです♪
そうそう〜このキャラメルは1個で...ですよね。(濃厚ですからね)
これはもう、一度体験したので満足です(爆)
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://wendystudio.jugem.cc/trackback/940