無料ブログ作成サービス JUGEM
←prev entry Top next entry→
喜ぶのは花だけ
060525-1
昨日の東京はうんざりする天気でした。
午前中はすっきり青空。そして午後2時半頃から雷&豪雨。
夕方5時半頃に一時小雨になったものの又6時過ぎから雷&豪雨(-_-;)
結局、夜の8時頃まで雷は続きその後もずっと雨でした。うんざり。
お陰さまで濡れさせていただきましたよ〜(;^-^Aフキフキ

で、今朝からは打って変わってまたイイお天気おてんき
明日からは又天気が不安定な様で、週末もまた雨ですよー(*x_x)
もう梅雨みたいですよ・・・青空をおがめない日が続く今年の5月です(涙)

こんな雨ばかりで喜ぶのはお花ですよね〜。
うちの母は「植木が喜んでるわ」と言ってました(^0^;Aアハハ

上記は綺麗に咲いているあじさい。まるっこい花びらが可愛いです♪
そして下記は、実家に咲いていた・・・うぅぅ・・・名前を忘れました(汗)
蜜を含んでいるのか、大きな蜂が足に沢山花粉をつけてブ〜ンブ〜ン
と暫くの間、ウロウロしてました。
葉っぱが「ビワ」っぽいですよねービワ科(←ってあるのか?)みたい?(笑)
060525-2
| HI-KO | 雑記 | comments(2) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - |
Comment
2006/05/31 1:11 PM posted by: モン基地の母
こんにちは☆
こちら、以前に見せていただいた時にコメントしようとして忘れてました(笑)

紫陽花、ちょっと変わった花弁ですねー。
ほんと、丸っこい形が可愛い♪初めてみましたよ〜
それと、ご実家にある綺麗な花は西洋シャクナゲのパープルスプレンダーかな?
普通のシャクナゲはもっとツツジっぽい感じなのですけど、前に園芸店で見たのに似てます。
きゃっ!パーブルスプレンダーって〜〜〜殿下!☆(笑)
2006/05/31 3:19 PM posted by: HI-KO
☆モン母さん
こんにちは〜^^思い出してくださってありがとうございます(笑)
この紫陽花、かわいいですよね〜。
知り合いのお宅で育てている紫陽花なのですが、名前がわからず・・・
で、今調べたら「渦紫陽花(うずあじさい)」という名前でした(笑)
私もはじめてみましたよー^^
それと・・・名前を教えて下さってありがとうございます@石楠花
その名前で検索してみたら、パープルスプレンダーみたいです!
きゃ〜〜〜〜〜〜殿下が実家に♪(笑)
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://wendystudio.jugem.cc/trackback/553