無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - |
←prev entry Top next entry→
ヒントミント
昨日のお昼休み、買いたいものがあってソニプラに行きました。
しかし、私が買おうとしていた物は、もう在庫がなかったにょ・・・(T-T
仕方なくそれを諦めて、店内をプラプラ〜(笑)
輸入雑貨って、見てるだけでも楽しいし〜♪ がっしかし。
なにやら発見した私。。。(* ̄ー ̄)にやり
当然、私の目に留まるものと言ったら「猫物」しかありません(爆)
そしてその商品にはポップがついて解説があったのですが
何だか良く意味が分からず、でも、やっぱり買っちゃう〜(^m^*
その商品とは「ヒントミント」というタブレットのミント菓子。
(ポップの意味が分からない事が)気になってちょっと検索してみる(笑)
と、こんな感じでした。
*****************************
NYのWホテルやフォーシーズンホテルなど海外の高級ホテルの宿泊客しか
手に入らない“幻のミント”とアメリカやヨーロッパでブレイク。
ブラッド・ピット、リチャード・ギア、ブリトニー・スピアーズ、エミネムなど、有名人達も愛用している。
今回のこれは、NYのアーティストSHAG(シャグ)が手がけた世界で
5万個限定のデザイナーズコレクション缶。シリアルナンバー入り。
日本には6000個限定販売ということらしいです。(3種類出ています)
※シャグは、ピンクパンサーで有名なイラストレーターさんです。
(私は知らなかったけどね^m^) ヒントミントHPはこちら
******************************
という事で、ただ単に「缶が可愛くて」買っただけの私には検索しても
余り意味はありませんでしたが、数量限定だったのね〜。
シリアルナンバーもどれだか分からなかったし(^^;
で、缶の形状は、ジーンズのポケットに突っ込むウイスキーボトルを
モチーフにして、少し湾曲した缶になっています。蓋はスライド式。
しかし「お菓子」にしてはちょっとお高目ですなぁ〜セレブなお値段?((^-^;
こちらの通常商品の物は、半分の値段ですし。
(通常:約400円・限定品:約800円)
けれど、猫好きな私はやっぱり買ってしまったのでした。猫貧乏〜(T▽T*あは
050305-HintMint
| HI-KO | 猫@グッズ | comments(6) | trackbacks(4) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - |
Comment
2005/03/06 12:49 AM posted by: きんべー。
一週間のご無沙汰です。

とってもお洒落なお菓子ですね。ミントというと、あのスーッとするやつですね?!
私もネコの絵や写真が付いたものは、つい手にとって見てしまいます。
ここに描かれているネコは、アメリカンでジャジー(何じゃそりゃ!)な感じで面白いですね。
2005/03/07 12:26 AM posted by: HI-KO
☆きんべーさん コメントありがとうございます^^
お帰りなさい〜&又一週間、頑張って下さいね。
アメリカンでジャジー(笑)うんうん、分かりますよ〜♪
可愛いな〜と思って、ジャケ買い(?)しました^m^
スーッとするお菓子なんですが、スーッとし過ぎて
私には合いませんでした(^^; 辛いのなんの・・・・
きんベーさんもギャケ買いします?
私は猫ってだけで、ついつい〜なのです((^^;
2005/03/13 1:21 PM posted by: pico
おはようございます!
以前、これを目にしたときから、
欲しい〜!!!と思っていたのでした。
姉に土産でもらったことあって、このイラストとは
違うのですが・・・でも、なくしちゃったのですよ。
なので、なので!!!!
うっきゃーーーーーーーー(=≧ ∇ ≦=)
歓びもひとしお!!!
ありがとうございます。

そして、にこ○まろが、異常反応を示してますよ。
またたびみたいな感じに、うっとりしちゃって…
蓋のうえから、ぺろぺろなめまわしてます。
あんまり舐めると貴重なイラストがとれるじゃない!
っと思い、別の猫缶の中にいれたら、その缶の蓋まであけて、とりだしちゃうんです。
にこ○まろに、内緒で、こっそりなめてると、
わさわさとよじ登ってきて、私の口をぺろぺろ舐めるんですよ。
クロネコの秘薬でもはいっているんでしょうか?笑

とにかく、どうも、ありがとうございました!嬉々
2005/03/13 11:13 PM posted by: HI-KO
☆picoさん
こんばんは。ヒントミント、喜んでいただけたみたいで
私も嬉しい〜です(^-^)v しかも、にこ○まろちゃんも?!(笑)
私が食べたのは緑の方なのですが、ペパーミント味ですんごく辛かったのです。
赤い方はそうでもないのかな?・・・それともpicoさんは辛いのOKなのですか?
しかも、にこ○まろちゃんが付狙う美味しさ?(^m^
picoさんにもOKなお味なら「またたび」入りかも知れませんね(笑)
2006/02/24 4:40 PM posted by: natsu
私がソニプラで見たのは限定だったのですね。
買おうか悩んでいるうちになくなってしまいました・・・
2006/02/26 3:48 PM posted by: HI-KO
☆natsuさん
はじめまして。コメント&TBありがとうございます^^
この缶は限定だったみたいです。
一度見かけて、買おうと思った時になくなっているとショックですよね(^^;
name:
email:
url:
comments:
Trackback
トラックバック機能は終了しました。
2005/03/18 3:35 PM posted by: おかぼれもん。
☆猫な気分☆@HI−KOさんさん から頂戴いたしました ミントのお菓子“HINT MINT”に夢中なぴっころ親子。 缶の箱の上から、べろべろ舐め回します。^^; こっそり、私がなめていると、どこからともなく現れて、 すりすりべろべろするんです。皆にゃん恍惚状態です♪ ま
2006/01/26 6:23 PM posted by: ブツヨク人 〜 GOのハッピー?!ライフ ブログ 〜
「HINT MINT(ヒントミント) チョコレートミント」 イオン秋田ショッピングセンター内の「VILLAGE VANGUARD」というお店で発見!! ケースのデザインに惹かれて購入。1個399円 なめらかなカーブを描いている薄型アルミケースでスライド式。 ジーンズの尻ポケット
2006/02/15 10:19 AM posted by: てんとうや*
年末の帰省で妹から手渡された可愛い緑の缶。それがHINT MINTとの出会いでした。妹曰く、「友達がNYに行ってきたんだけどお土産で貰って……2つあるから。セレブなお土産なんだって(笑)」でも、手渡されただけ...
2006/02/24 4:34 PM posted by: コレ、いいかも☆
ソニプラでとってもかわいいデザインのミントを発見しました。1920年代のシガレット缶をモチーフに作られているそうで横からみると少しカーブがかかっています。ポケットの出し入れがしやすくなっているそうな。見かけたデザインは限定だったようで(猫が描いてあった!