無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - |
←prev entry Top next entry→
iPod
今更この話題?と言うくらい、エントリーするのが遅いのですがね(^^;
もう皆さんご存知、Apple社が発売したiPodシリーズ。
先日「iPod shuffle」が発売になりましたが、すでに入荷待ちという話。
本当に爆発的な人気ですね〜。首から下げられるのも素晴らしい。
主に、女性はポケットが無い洋服を着たりする事が多いと思うので
そういう意味でも、このshuffleは持ち歩きに気を使わなくてGOOD♪

しかしそんな前振りですが、うちの相棒さんは発売当初から、
ず〜〜〜〜っと「iPod」を欲しがってたのです。
そして、欲しがる事、数年(笑)。
やっと・・・年末に銀座のアップルストアまで、買いに行ってきました^0^*
やったね〜おめでと〜♪ 写真は、レヴィンとiPod♪
050122
うちは元々Macユーザーなので、最初からiTunesを愛用していて利用は簡単♪
(私のMacは現在iTunesをはずしてありますが・・・^^;)

因みにそのiTunesは、音楽CDを取り込んで再生させる物なのですが、音楽を
取り込んだ後のシャッフル機能もさる事ながら、私はiTunes利用中に出てくる
スクリーンセーバーの様な、音に合わせた光のダンスがお気に入りなのです♪
私はその画面を見てしまうと、画面から目が離せなくなってしまう〜(笑)
(※iTunesはWINDOWS版も、上記リンクから無料でDL出来ますよ^^v)
っと言う事で、やっと我が家にも時代の波が訪れました(^m^*ぷっ

それで今年に入って「shuffle」が出たわけなのですが、容量が512MBと1GBの
2タイプなのです。毎回中身を入替えれば済む・・・・といっても、相棒の
iTunesに入っている曲数は半端ではないので、shuffleではちょっと無理(笑)
20GBモデルを買ったのですが、相棒は「正解だった」と言ってました(笑)。
そして、iPodで音楽を聴きながらお散歩する事が、彼の楽しみの一つに
なった様で〜す^m^*

・・・私も欲しいな〜とは思いつつ、余裕がないのでまだ買えましぇ〜ん(T0T;
買えるまでの間、時々貸してもらおうかなぁ〜へへへ(^^;

[shuffle]→[iPod]→
| HI-KO | きらり☆ | comments(9) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - |
Comment
2005/01/22 11:26 PM posted by: ecco
HI-KOさんTbありがとでした☆

相棒さんのipod購入おめでとうございますですー。
いいないいないいな…

ウチにも書いたのですけれど…
考える時間ができちゃったら、やっぱりipod買った方がいいかな、
という気持ちになってまして…
あーぁなんかくやしいんですが。笑。

もちろん私も、発売当初から欲しくて欲しくて、
miniが出たときはもう買う気マンマンだったのに、
見たら色があんななのでがっかりして(笑)。

きのうstingのライブの帰りに
どうにもBring on the nightが聴きたくなっちゃって、
今聴きたい!今すぐ聴きたいんだー!と思ったとき、
こんな時ipodがあったらなぁ、と思いましたですよ…ハイ。
2005/01/23 12:37 PM posted by: HI-KO
☆eccoさん
コメントありがとーございます^^
私のぢゃないのですけど、、、えへ♪
やっぱイイみたいですよ〜♪お外の時間が快適みたいです^^*
ライブの帰り道、ウズウズしちゃいますよね〜
そういう意味でも、やっぱり必需品ですね^m^*
miniもいいですよねー。
あれも携帯フォルダーがあるから、首からぶら下げられますし^^
色はご愛嬌?笑
色々と考えて、自分に一番あった物をじっくり選んでから
購入した方が、後悔しないですしね♪
それに買うまでが又、楽しかったり〜笑
eccoさんのiPod生活、楽しみですね^0^*
2005/01/26 7:49 AM posted by: しんじょー
HI-KOさん、遅くなりましたがTBありがとうございます。
ケース買いに走る私は邪道かもしれませんが(苦笑)
白い方がminiよりGBあたり単価がお買い得なので、
こっちにしたんですよねー。
先日オープンした名古屋のショップにはまだ行ってないけれど、
shuffleもそのうち拝んでこようと思ってますー
(多分買わないとは思うけれど・・・)
2005/01/26 3:14 PM posted by: HI-KO
☆しんじょーさん
こちらこそ、コメントありがとうございます^^
私も買うことが出来たら、多分ケースに入れて持ち歩くと思います^^
相棒はそのままで〜なのですが、早くも落っことしたらしいです(笑)
私も買うなら20Gがほしいかな〜♪
少し大きめですが、容量で考えると・・・ね^m^*
名古屋の新しいショップ、今なら来場者に抽選でプレゼントがあるらしいですよ♪
(未確認情報ですが*笑)
2005/01/27 2:00 AM posted by: ecco
コメントできるかなぁ。
JUGEMシャッフルされてたの知ってました?
それはそれはビクーリしました…。

ipod、買う気マンマンでビックカメラに行ったのに、
昨日の横浜に続き、今日の渋谷2店も品切れ…
信じられなーぃ。泣。
miniとU2エディションとphotoはあるんですけど…。
miniは欲しい色がないし、20Gと5000円しか違わないから欲しくないし。

私みたいに、ipod/sを買うつもりがipodになってる人が多いのかしら。
友人説によると、
1.miniの在庫をさばきたいので出荷制限をしている
2.そろそろモデルチェンジ
の2説アリです。さてはて。
2005/01/27 2:01 AM posted by: ecco
あ、いいな、コメント入ったー。
ウチはエラーが出ちゃうのです。クスン。
2005/01/27 9:15 AM posted by: HI-KO
☆eccoさん
おはようございますー^^
JUGEMコメントの調子が悪いですよね〜(汗;
早く安定して欲しいと、切に願っております、はい。笑

おー!iPod買う気満々で探しに行ったのですね!
しかし、年始にうちの近所の電気屋さんでも在庫がなかったので
(ケース内の)展示品販売しか、残ってませんでしたよ^^;
出荷を抑えているのか・・・・はてさて?
もし、見つけたらお知らせしますねー♪
で、結局は20Gが欲しいのでしょうか?
私と一緒ですね♪^m^*←当分買えないけど...
う〜ん。どんな理由なのでしょうか?
私は、shuffleを一押しで売りたいので、他を少し控えているのかな?と。
で、miniは今までの在庫が残ってて・・・みたいな(笑)
何にしても、早くゲットできるといいですね〜♪

それから、
>JUGEMシャッフルされてたの知ってました?
どこが、ですか? どこに?(笑)←全然知らない(爆)
※Submit押す前に、一応コピペして...(爆)
2005/01/27 10:20 AM posted by: ecco
いいなー、コメント書けて…(そればっか)

あのね、自分のアドレスなのに違う人のblogが出てたのですよ。
それはそれはびっくりしましたー。
いろんな人の見たけど、みんないろいろ変わっていました。
変わった先があんまりおりこうさんじゃないかんじの(笑)blogだったので嫌でした…
せめていい感じのblogだったらよかったのにー。

20Gがいちばんいいですね。
シャッフル売りたい割にはシャッフルも出荷少ないし…
apple storeならあるのかもなんだけど、
ビックのポイントを使いたいからビックで買いたいんだけどなぁ…(トオイメ)
appleの市場操作だけはなんとかして欲しいものです。
2005/01/28 9:05 AM posted by: HI-KO
☆eccoさん
わざわざ解説してくださってありがとうございます^^
昨日、伺った時にやっぱりコメントが残せなくて
エントリーを見て「そうなんだ〜!」と理解したのですが
その旨、書き込まなくてすいません。ありがとうございます!
JUGEM!!!頑張って〜^0^;

やはり20Gですわね(*゚∀゚)ノ
しかし、新宿のBIGも売ってないし〜。
もう少し、在庫を確保してから、売出しをして欲しい〜です!Appleさん!
欲しい人が多分沢山いると思うのですー^0^;
eccoさんも20Gゲット、頑張って下さ〜い♪
name:
email:
url:
comments:
Trackback
トラックバック機能は終了しました。