無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - |
←prev entry Top next entry→
春の涙雨
今日は春の雨。
リサが亡くなってからちょうど2ヶ月が経ちました。

リサが居なくなって、それでもレヴィンとアンディが居てくれたので私はものすごく救われました。
やっぱり、小さい時から一緒に居たアンディにはダメージが大きかったのでしょうか
私たちが気にかけていても、元気が無いように見えました。
アンディの食欲は徐々に落ちてきて、2月中旬頃には自分でご飯を食べなくなりました。
私たちにできる事は、お給仕をし点滴をし、病院へ連れて行く事。

お給仕は嫌がらずすんなり食べてくれたのですが、点滴が(^^;A
アンディさん、点滴が大嫌いなので暴れる暴れる…
嫌がっているのは可哀そうなのですが、我慢して受けてもらっていました。

前回2011年12月、腎臓肥大となり腎不全が発覚。
病院から「余命一週間」と言われましたが、しかし何とか持ち直してくれました。

でも、今回は出来ることはやりましたが回復の兆しがなく、腎臓が腫れているのが
私たちにも分かるほど悪化していたんです。
3月24日には、ヨタヨタしつつも好きだったお風呂場への出入りも
ジャンプも出来ていましたが、25日には歩くのもやっととなりました。
アンディも頑張ってくれていたのですが、26日朝には動くこともままならず
その日の夜、23:18に息を引き取りました。

アンディ大好きだよ。
うちの子になってくれてありがとう。
私たちはあなたに逢えて幸せでした。
 

一緒に暮らし始めたころに作ったHPの文章が残っていたので以下抜粋します。
 
名前/ Andy(アンディ)
名前の由来/ ミュージシャンの「アンディ・サマーズ」
からいただきました
性別/ オス
生年月日/ 2002年4月15日
同居/ 2002年5月21日〜(追記/2014年3月26日)
柄/ キジトラ
肉球/
体重/ (375グラム)〜4.2キログラム
好きな事/ ブーちゃんの上で寝る事・追いかけっこして遊ぶ事
特技/ 高いジャンプができる
特徴/ 手足とシッポが長い・寝相が悪い(笑)
 
ア ンディはインターネットの里親募集で連絡を取りました。[5月]という事もあり、子猫が沢 山里親募集に出されていましたが、中々良い御縁に恵まれませんでした。・・・そして半ば諦めかけた時、藁にもすがる思いで連絡を取らせて頂いたお宅から、 子猫(アンディ)がうちに来る事になりました。
連絡を取らせてもらってから、とても慌ただしく準備をして頂いて、夜の9時頃に子猫の兄妹そろっ て連れてきて下さいました。兄弟共キャリーバッグの中でス ヤスヤ眠っていましたが、その中で「アンディ」が起きだしてきて、家の中をひとりうろつき始めました。その時まではどの子猫にするかは、決まっていません でしたが「アンディ」が我が家を気に入って(?)くれたようなので、その子猫(アンディ)に決まりました(*^_^*)。
うちに来た時は、体重 375グラムで手のひらサイズ。『子猫ってこんなに小さかった?本当に大きくなるんだろうか?』と心配でしたが、日に日に大きく、足 取りもしっかりしてくる様になり、そんな心配どこへやら(笑)。(今では1メートルの高さをジャンプして降りれるんです!!)
リサとの相性も3日目位から威嚇をしなくなり、今ではリサが抱えて遊ぶようになりました。そして、生後半年頃から本格的に暴れまわるようになって、挙げ句の果てにはふすまを破いてしまいました。馬鹿者!〜(T_T)。でも、めげず(?)に
毎日リサと追いかけっこをして遊んでいます「お願いだからもう破かないで〜!」(笑)
ヤンチャなアンディですが、これからも成長が楽しみです(^-^)

andy0205   
元親さまから頂いた兄弟との集合写真*真ん中がアンディ

andy020521
うちに来た2002年5月21日

andy020523  
2002年5月23日  
         
la020524
2002年5月24日


andy020603 
2002年6月3日            

1231andy
2011年12月


今はもうレヴィンがひとりになってしまいました。
レヴィンはアンディに遊んでもらっていたので、さみしそうで可哀そうです。
いままでアンディを見守って下さった皆様ありがとうございました。

JUGEMテーマ:にゃんこ
| HI-KO | 猫@体調記録 | comments(5) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - |
Comment
2014/03/28 2:59 PM posted by: きんべー
アンディちゃん亡くなっちゃったんですか。
でも良く頑張りましたね。
今頃は、先に逝ったリサちゃんと遊んでるのでしょう。
HI-KOさんもキツイでしょうがお気を落とさず頑張ってくださいね。
ご冥福をお祈りいたします。
2014/03/28 9:33 PM posted by: miki

アンディくんリサちゃんがさみしがらないように、HIーKOさん達にも少しでも時間差をって、頑張ったんだね。男の中の男だ!!!
HIーKOさんも相棒さんも傷心し切っていると思いますが、どうかご自愛くださいませ。

写真どれも可愛い。
2014/03/30 10:27 AM posted by: HI-KO
>きんべーさん
コメントありがとうございます。
そうですね、リサと遊んでいるんでしょうね。
本当に今回は結構キツイです^^;

>mikiさん
時間差、そうかもしれませんね。
しかし続くと本当に...

昔の写真を眺めなおして、ちっちゃかったな〜って。思わずREアップしちゃいました(笑)
2014/04/27 3:37 PM posted by: yuwa
大変ご無沙汰しておりました。
そして、どこか嫌な予感とともに久しぶりにブログに飛んできまして、リサちゃんとアンディくんの訃報を知ることになりました。

2か月の間に続いて逝ってしまって、hi-koさんと旦那様の気持ち、どんなだろうかと想像もできないほどです。

さびしいと思いますが、ひと月経った今、少しでも元気になられていることをお祈りします。
2014/05/02 10:06 PM posted by: HI-KO
>yuwaさん

こちらこそご無沙汰ばかりですみません。
今年に入ってもう、二猫とお別れしてしまいました(T-T
4猫と暮らしていたはずが、今ではレヴィン1猫...さすがの私(?)も、気落ちしてしまってました。
ご心配いただいて、ありがとうございます♪
でも、レヴィンが居てくれるので、頑張りますよー(^^v
name:
email:
url:
comments:
Trackback
トラックバック機能は終了しました。