無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - |
←prev entry Top next entry→
誕生日プレゼントその2
先にも記事を書きましたが、先月は私の誕生日でした。
そこで相棒からプレゼントに、私の好きなキャラクターである
任天堂さんの「ゼルダの伝説」に出てくる誰かを作ってくれる
という事になりました。「誰を作るか」はこの時点で秘密でした。^^

製作開始が6月下旬(笑)
私の誕生日は7月はじめですが・・・間に合うのでしょうか(^m^*
と、かく言う私もフィギュアがどれくらいで製作できるのか知りませんが。笑

相棒さんは、いままではプラモデルを作ったりはしていたのですが
今回がフィギュア製作1回目。
手探りで製作してくれていたので、物凄く大変だったようです。

そして型が出来上がりました!
製作してくれたのは「風のタクト(GC)」から「テトラ」さんでした♪
(誕生日を過ぎたら閲覧OKになりました^^)

100806

この形はいくつかのパーツで分解できるようになっています。
グレーの色はサーフェイサー。下地のようなもの・・・という意味合いでしょうか?
ここから着色して完成へと続きます。
※私が作ったものではないので、細かい事は全くわかりません^^;

製作から1ヶ月強、アクシデントもありつつですが無事完成!!わ〜い♪

いや〜色が入るとまた違ったものに見えますねぇ!
売り物みたい♪
100806

こちらの元絵をご存知の方もいらっしゃると思いますが、形や色は
相棒がアレンジしております。ゆえに、腰巾着もありません(笑)
大きさは、約9センチ。存在感があります♪

もともとは、私がこのシリーズのカプセルトイを集めていたのですが
今年になってから集めていたので(遅)、主要人物であるこのテトラと
主人公が手に入らなかった訳なのです。。。
だから相棒さんが作ってくれたのかな?とか思ってます(笑)

いや〜嬉しいです。さすがに器用な相棒だけに、私は気に入っているのですが
相棒の自己採点では「30点」なんだそうです(^^;A
では次は・・・・。と次々催促しそうですが、今回は誕生日プレゼントって事で。笑

相棒さん、素晴らしいプレゼントをどうもありがとうございました♪

※この記事に関する事で相棒から何らかの指示があった場合、その都度
修正・追記等入る場合がございます。ご了承ください。

JUGEMテーマ:模型製作
JUGEMテーマ:アート・デザイン 

| HI-KO | ☆感謝☆ | comments(2) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - |
Comment
2010/08/15 12:23 AM posted by: モン基地の母
わーっ!型からご自分で作られたのですか?
着色&目が入ると全然雰囲気が違って本格的!
私はゲームとか全く知らなくてTVのCMで「ゼルダの伝説」って名前は知ってる程度なのですけど(笑)
それでもこのフィギュアの完成度の高さは分かりますよ!

それにしても相棒殿は凄いですね!
なんともお優しい♪羨ましいです〜〜
2010/08/16 10:12 AM posted by: HI-KO
★モン母さん

コメントありがとうございます^^
ゲームのマニアックネタでスミマセン(笑)
私は細かいものが好きなので、こういった置物とかも大好きなのです(爆)
猫物とゼルダ物が特に(ぷぷぷ

モン母さんにしても相棒にしても、器用な人はみんな尊敬してしまいます・・・
私は本当に不器用なので(相棒のお墨付き*爆)
そんなモン母さんにお褒め頂いて、相棒も喜ぶことでしょう♪
嬉しいコメントをありがとうございます^0^
モン母さんも素敵な製作物、頑張ってくださいね♪
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://wendystudio.jugem.cc/trackback/1025