無料ブログ作成サービス JUGEM


| スポンサードリンク | - | - | - |
Will you Marie me?
マリーちゃんお帽子の会
めぐるめぐるよマリーちゃんに変身お帽子の会
nao-naoさん家のミュウちゃんからはじまり、遥かなる距離を渡り
我が家にやってきた「マリーちゃんのお帽子」登場です♪
うちの子達はどんなマリーちゃんになってくれるのか。。。


最初のモデルは寝ていたレヴィン君(笑)
寝てると着けやすいですからね〜(^m^*ふふふっ
ジャーン!・・・ん?何をしたのですか?的なお顔です(爆)
060123-レヴィン
やっぱり寝ぼけてますね・・・まずは成功です♪うふふ
思いの他、なかなか似合ってますよ〜レヴィン君(^^v

で、次はリサちゃんお願いしまーす!
しかし、実はここからが大変なのです。
一人見つけてしまったので、皆さん集まってきちゃいました。
060123-何それ〜

これではお顔が見えませんけどぉ〜(^^;
と言う事で、皆さんがどいた瞬間を狙って〜パシャリ!・・・?!
060123-リサ
(* ̄m ̄)プ〜〜〜〜
うぅぅ・・・笑ってはいけません・・・リサは頑張ってくれたのですから・・・ウプッ
可愛いよ〜リサちゃん♪よくお似合いです・・・ンプ

続いてはトーヤちゃんです。似合うかな〜?笑
060123-トーヤ
あぁトーヤも何と言うお顔をしているんでしょうか。。。
しかし、こんなお顔も「可愛い」と思うのは親馬鹿だからですね(^m^*
そして、横ではレヴィンがチェックしまくりです(笑)

ここまできたら残りはアンディ君一人!
が!しかし。。。。すいません。ごめんなさい。。。。
ココまでの段階で、皆ニャンが被っているのを見ていたアンディは
猛烈に不機嫌になってしまったのです(T-T;
お陰でそばに持っていっただけでこんな風に・・・
060123-アンディ
という事でアンディ君は棄権させて頂きました<(_ _;)>
しかし被っていないにも関わらず、この後アンディは一日中不機嫌
だったのでした(汗) ごめんね〜(^^;

先日モン母さん家から届いたマリーちゃんのお帽子の撮影会は
こうして滞りなく終了したのでありました(爆)
ただ、撮影時間(被っている時間)が余りにも短いので、ろくな写真
がありませんけど・・・(^^;
お帽子の会の皆様すいませんでした〜<(_ _;)>
次はnao-naoさんを経て、また可愛いマリーちゃんが見られる事を
期待しております♪←他猫まかせ?
なのでせめてものお詫びに、おまけをアップしておきますので
どうかお許し下さいませ〜(^0^;/~~オイオイ
続きを読む >>
| HI-KO | 猫@お祭り | comments(11) | trackbacks(4) |
立ちxxxメイツ♪
((=゚ェ゚=)) まりもねこ』さんの「立ちションメイツ」に参加します!

エントリー自体は遅くなってしまいましたが、我が家のアンディも以前から
立ちションならぬ「立ちウンピ」をいたします(笑)
何故?どうして?

相棒の説では、アンディは綺麗好きだから・・・という事らしいです。笑
その根拠は。。。

普通の体制でウンピをする場合、落下地点と自分の足との距離が
短い為、振り向いた途端にウンピが足について(踏んで)しまう。

その点立ちウンピは、落下地点が少し遠くなるので、万が一
転がってきても足につかないし、振り返っても踏む可能性が少ない。

従ってアンディは、足につけたくない為に立ちウンピをする程の
綺麗好きなんだそうです。笑
(但し、本猫に聞いた訳ではないので、あくまで推測ですけどね。)
それを聞いた私も「確かにそうかも」と思ったのでありました(笑)

しかし時々、手を掛ける位置によってはトイレを傾けてしまう事もあり
「ガタン!」という音と共に、ひっくり返してしまう事も・・・笑
ビックリして、出る物も出なくなっちゃうことでしょう(^m^*
051018
↑この手の位置だと、危ないんですけど・・・ヒヤヒヤ(^〜^;A
絶妙なバランスで、水平をとるアンディなのでありました(笑)
| HI-KO | 猫@お祭り | comments(3) | trackbacks(1) |
まだまだミーアにゃんこ祭♪
昨年11月から「ミーアにゃんこ祭り」を開催しておりますが、改めてまた
エントリーしちゃいますよ〜(>ゥ<)☆ しつこい?(笑)
ミーアにゃんこ祭は随時、参加者募集中なので、新しく参加される方は
こちらの記事に、TBをお願い致します^^v [前回の記事はこちら]

そして、前回は完璧までのミーアにゃんこが勢ぞろい致しましたが
今回の我が家、完璧なるミーアはトーヤだけなので・・・(笑)
遊んでいる時の、つかの間のミーアにゃんこでーす(^m^*
 *こちらの写真は、先日
 頂いたさげもんのお土産で
 遊んでいる時の物です。
 最初はアンディ^^*
 ちょこんと正座でもしているように
 ソファーの背もたれで直立してます
 (^m^*
 余程、お気に召したらしく
 抱え込むように遊んでました(笑)

 *続いてもお土産で・・・笑
 レヴィンの登場です^^* 
 レヴィンは普段も割りと
 ミーアな格好をする事が多い
 のですが・・・
 私が写真を撮り逃します(^^;
 この写真はちょっと見辛いかも
 しれません。。。
 一応手は浮いてるんです(笑)
 ただ、表情が面白かったので
 採用してみました(爆)
 
しかし、流石にトーヤの弟だけの事はあります(笑) 血筋ってスゴイです^m^*
******************************
ということで、まだまだミーアにゃんこ祭は開催中でーす(^0^*
オモチャと遊んでいる時、うちもミーアにゃんこだよ♪
と言う方も、どうぞお気軽にご参加下さいませ^^v
尚、参加して下さったにゃんこには、もれなく参加証バナーを
差し上げています^^*
     こんな感じ→
ちょっとお時間を頂くかもしれませんが、ご了承下さいね。
ではでは「ミーアにゃんこ祭り@第2弾」宜しくお願い致します^0^*/

∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵
ではでは早速♪
エントリーNo.8:のらっぱ」の「おかん」ちゃん^^*
いきなりの「お祭り、三連発!」で、すご過ぎます〜(笑)
ミーアにゃんこ」→「猫舌祭り第二章」→「キバ祭り」で圧巻!!
おかんちゃんに乾杯☆(* ̄0 ̄*)ノ
  追記※どうぞ参加証バナーを御受取下さいませ♪→mia-おかんちゃん

エントリーNo.9:G.C.BLOG」の「レオ」ちゃん♪
しんじょーさん家からは2度目のお祭り参加、ありがとうございます^0^*
お母さんが小さいだけかと思ったら、何とレオ君も大きかった・・・。
この大きさでは、ミーアはやっぱり補助具つき?(^m^* 頑張ったね〜v
  追記※どうぞ参加証バナーを御受取下さいませ♪→mia-レオくん
  追伸:しんじょーさんへ「参加証は左上の掲示板をご覧下さい」

まだまだ、皆さんからのミーアなお写真をお待ちしてま〜す♪
| HI-KO | 猫@お祭り | comments(6) | trackbacks(1) |
にくきぅの日♪
きょうは、REIさんのところで「にくきう祭り(2/9)」があるんだって♪
ぼくたち、さむがりで手だしたくないんだよなぁ・・・めんどくさいしぃ〜
だからきょうは、女の子におねがいしよう!(=^ェ^=)
050209-1
・・・と、高みの見物を決め込んだレヴィンとアンディをよそに、意欲満々のリサ♪

050209-2
わたしに任せて♪ わたしのにくきぅね♪(喜))
こう見えてもこの日のために、毎日こまめにチャプチャプお手入れしてるのよ〜v
まぁうちのHI-KOは「赤ちゃんのおしゃぶりみたい」って言うんだけど。
ふんっ失礼な!
じゃー早速、覗かせてあげるわね〜チラッとよ♪うふっ
050209-3
って、ちょっとーHI-KOったらもう少しまともな写真はなかったのかしら?
強引な写真だわよ・・失礼しました〜(=@ェ@=;
じゃぁお詫びといってはなんですが、妹分のトーヤのにくきぅもお付けします♪
私のにくきぅの美しさには敵わないけど、なかなかのもんでしょ?(=^ェ^=)
050209-4
★にくきぅカラー*リサ(ピンク)*トーヤ(まだら)*アンディ(くろ)*レヴィン(ピンク)
REIさん、どうぞよろしくおねがいします(=^ェ^=)v
| HI-KO | 猫@お祭り | comments(11) | trackbacks(5) |
ミーアにゃんこの証2
わたくし事ですが、最近ナゼか体にきています。
何がきているかって言いますと、眠いだの背中と肩が痛いだのダルイだの。
まぁ私にとっては一年中かも知れませんけどね〜(爆)
そんな事で、土日は平日の睡眠不足を取り戻すかのごとく
ひたすら寝ていたり・・・(;^-^A
睡眠を取らなくても動ける人に、生まれたかったぁ〜(笑)

ということで、この数日、ミーアにゃんこ祭りにご参加頂いた皆様には
大変遅くなってしまいましたが、参加証を作りましたので
お手数ですが、DLしてお持ち帰り下さいませ。
  エントリー5「小梅殿」:小梅ちゃん(gif)
    エントリー6「美優殿」:美優ちゃん(gif)
      エントリー7「なぼな殿」:なぼなちゃん(gif)
                ※保存形式は「gif」になっています
※尚、このブログの仕様かも知れませんが、WINでDLする場合に
拡張子が「BMP(ビットマップイメージ)」でしか出来ませんので、DLしてから
画像編集ソフトなどで、保存形式をGIFにして頂けると助かります^^;

この件について、前回私自身が未確認だった為に、皆様には
大変お手数と、ご迷惑をお掛けしました事を、お詫び致します<(_ _)>
(Macでは大丈夫です)

※一部、画像形式の変更例を記載しましたが、それを画像編集ソフトでは
認識できない事が判明した為、その記事は削除致しました。すいません。
| HI-KO | 猫@お祭り | comments(4) | trackbacks(2) |
ミーアにゃんこの証
今朝は何だか、とっても冷え込んでいる気がする・・・寒いっ
北海道ではすでに、雪が降っているようですし・・・(*_*)
もう本当に「冬」なんだな〜って思います。11月の中旬ですものね^^;
っという事で、みなさま、風邪などひかれません様にご注意下さい^^v

さて、先日からこっそり開催しています「ミーアにゃんこ祭り」ですが
エントリー下さった皆様、本当にありがとうございます♪
ミーアの形にもそれぞれ個性があって、本当に「猫」とは・・・もとい
ミーアキャットとは(笑)、奥が深いな〜なんて思ってます^-^*

それで、今回のお祭りに参加して下さった方に「ミーアにゃんこの証」を
作ってみました。まぁ、参加記念みたいな簡単な物なのですが・・・(笑)
大した物ではないのですけど、宜しければお持ち帰り下さいね^^*
※みんな似たり寄ったりになってしまいました...ごめんなちゃい^^;
  エントリー癸院屮潺襯ー殿」:ミルキーちゃん.gif
    エントリー癸押屮ピちょ殿」:カピちょくん.gif
      エントリー癸魁屬海个鹽臓廖こばんちゃん.gif
        エントリー癸粥孱丕錬療臓廖PONちゃん(gif)
                    *保存形式はGIFになっています。
ミーアにゃんこ祭り
そしてお祭りは、まだまだ開催中なので、こちらも宜しければ
ご参加をお待ちしておりま〜す(*^0^*)ノ

こ〜んな可愛いお写真もあり♪
きんべーさん家の「美優ちゃん」(*^^*)ノ★
玩具を前にご挨拶。礼儀正しく美しく〜♪可愛い〜にゃ〜ん(=^ェ^=)v
美優ちゃんの更なるミーアにゃんこを、お待ちしておりま〜す^0^*
| HI-KO | 猫@お祭り | comments(8) | trackbacks(2) |
ビィ〜ムッ☆祭
041114-1
すいません。うちにはもうオヒトカタ、猫ではなかった猫が居ます(笑)
(ってうちには猫が居なくなってきたぞ・・・^^;)
上記写真の「リサ」なんですけどね。
リサはこんなリアル猫のふりをして、実は生命体では無かったんです!!!
その実態は・・・ネコ型ロボット(ってドラ○もんかいな???)>m<きゃ〜
そして証拠写真がここに。。。
続きを読む >>
| HI-KO | 猫@お祭り | comments(4) | trackbacks(2) |
ミーアにゃんこ祭り
すいません。実は今まで嘘をついておりました・・・。T-T
我が家は猫が4匹と言っていましたが
その内トーヤだけが、なんとミーアキャットだったんです!!

玩具で遊ぶ時、警戒や興味を持ったりした場合に本性を現すのです。
今までは猫かぶってたので?
すっかり猫だと思ってましたよ〜だまされたっ(^m^*ぷ

これは、家に知らない人が来た時の写真です(左の襖の向こう側に人が居ます)
皆ソワソワしておりましたが、一人、興味のマナコを向けています。
<証拠写真1>
mia-1
まさしく、ミーアキャットが巣穴から周りを見ている様です(爆)
で、振り返った本人を確認すると、手は膝の上でした。
<証拠写真2>
mia-2
しかし、そんなトーヤは小さい頃は「リス」だったんですけど・・・
<証拠写真3>
risu-toyah
(↑生後2ヶ月頃)この頃から、リス→ミーアに???^m^*

っという事で。僭越ですが・・・お祭り初心者なのに
『ミーアキャット@猫祭り』を無謀にも密かに開催しようと思います。
「うちにもミーアキャットがいるよぉ」という方がいらっしゃいましたら
大っぴらにはいえないでしょうけど(笑)、こっそりどうぞ〜(^m^*
∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵
「ミーアにゃんこ祭り」開催中〜♪mia-bana

エントリー1:「Cat Tail*cinema」の「ミルキーちゃん」^^*
いつもは演技派女優のミルキーちゃんですが、今回も女優魂を発揮!
美しい立ち姿にてご参加下さいました〜♪
そして、彼女のご友人である○○ちゃんの友情出演も見逃せません!

エントリー2:「ねこじかん、でね。」の「カピちょちゃん」♪
あぁ何とご立派なお姿・・・これは完璧な「ミーアにゃんこ」でございます^m^
そして、ネズミだった頃の秘蔵写真までご紹介下さってます!

エントリー3:「おかぼれもん。」の「こばんちゃん」≧▽≦)v
あぁ何とご紹介申し上げたら宜しいのか。
・・・私の思考メーターを振り切ってくれてます(笑)
「猫」か「きぐるみ」か、その目で今すぐご確認を!

エントリー4:「G.C.BLOG」の「PONちゃん」^^*
今はもうお星様になってしまいましたが、在りし日の微笑ましい
家族愛が、心を温かく満たしてくれます♪可愛い〜(*^-^)。

エントリー5:「ふうりん」の「小梅ちゃん」♪
風太くんとクリンちゃんの間に生まれた、まだ2ヶ月の小梅ちゃん
「おませ」さんなのかしら?窓辺で王子様を待ってます〜(^-^*

エントリー6:「美優伝」の「美優ちゃん」^^*
美優ちゃんは・・・お掃除中?独り遊び中?(笑)
物憂げな表情が、も〜う、たまりません(//∀//)

エントリー7:「なぼなと私のねこ日記」の「なぼなちゃん」♪
さすがスコちゃん!安定した立ちっぷりでございます^0^*
後姿もお美しい〜♪プレイリーでもミーアでも、なぼなちゃんは完璧です(^-^)

お祭りへのご参加、ありがとうございます(^▽^*)丿
まだまだお祭り参加にゃんこを、お待ちしております♪
続きを読む >>
| HI-KO | 猫@お祭り | comments(30) | - |
ニャマゾンさん^^*
ずっと前に、picoさんから教えていただいていた「猫ブログ集」の
 さんに、本日やっと登録させて頂きました♪

で早速、右枠ににゃまぞんさんのツールを付けさせて頂いたんですが・・・
これで良いのだろうか???^^;
サーバへの負担を軽くする為に、コレはNGなのかしら?(汗)
もしお気づきの方がいらっしゃいましたら、お教え頂けると助かります。

それでは、ニャマゾンメイツの皆様、どうぞ宜しくお願い致します<(_ _)>
| HI-KO | 猫@お祭り | comments(6) | trackbacks(1) |
キバキバキバ祭り?
((=゚ェ゚=)) まりもねこ」さんの「キバ祭り」に参加します♪

今回のキバ祭り参加者は、うちのレヴィンの登場です^^*v
そしてこの写真は、以前、記念で撮ったものなのです。
何が「記念」かと言いますと・・・ぉ。
下キバからっ じゃじゃ〜〜〜〜〜ん!
040929-1
こちらは、昨年の12月22日に撮影したものなのですが、見えますか?
下のキバが2本づつあった時」の写真です(@-@;

この頃は、生後5ヶ月の時で永久歯に抜け替わり始めたのを記念して(笑)
写真に収めたんです。 ね?「記念」でしょ?(笑)

そして続いて、その後の2004年1月13日の写真では・・・上のキバの登場です(爆)
こちらの写真は、かなり「ズル」がバレバレですが(笑)私がおさえて
相棒が写真を撮りました。
040929-2
これは「上のキバが2本の時」で、下と合わせて「6本」なんです(笑)
すごいでしょ?^m^*

ちなみに、この後抜けた歯は、今でも大切に保存してあります(笑)
その時の写真が↓です。しかし、画像が荒くてすいません^^;
040929-3
| HI-KO | 猫@お祭り | comments(2) | trackbacks(1) |