無料ブログ作成サービス JUGEM


| スポンサードリンク | - | - | - |
かゆいの。
160603_1126~001.jpg
先日晴れた日に、1日中外で闊歩。
上着を着て歩くつもりが早朝から暑かったので
1日中、Tシャツで歩き回ってしまい
気が付けば時計の跡が(^^;)
まだ夏前と思って油断した。
日焼け止めは塗りましょう、わたし(ToT)
| HI-KO | モ@日記 | comments(0) | - |
電化製品の宿命
おとといの夜、お茶好きの私はいつものように
お茶を飲もうと、電気ケトルにスイッチを入れ
お湯になるまでしばし、その場を離れる。

しかし、いつまで経っても「ブクブク〜カチッ」っと
スイッチが上がる音がしない。
あれ〜スイッチ入れ忘れたか?と思い、スイッチの位置を
確認するも、ちゃんと入っているが赤く点灯しないし沸いてない。

相棒に「すみません〜なんかおかしいんですけど」と声を掛け
相棒にもやってもらったけど、同じ症状。
それから少し分解してもらって(底部はプラスチックが破損するからはずしませんでした)
取っ手部スイッチの接触が悪いような感じだったので、確認してもらいはめ直す。

お〜今度はランプが点灯した♪
と、思いきや、沸騰する前に自然に消灯。。。え?まだ沸いてないよ?^^;
2回ほど、分解を繰り返すけどラチあかず。
   壊れたティファールケトル
使用していたのは「ティファール アプレシア プラス メタリック 0.8L」
壊れた〜。まだ10年使ってないよ(9年と半年位)
なんだか電化製品で10年もたないって、ちょっとショックです。
ティファールくん、お疲れ様でした。。。

ってな事で、ケトル買わにゃ〜いかんなぁと思ったら相棒に「あるでしょー」と。
ん???そういえば何か在庫していたような…どこにしまったっけ(爆)
5年ほど前に、いただきものの電気ケトルを無造作にしまった記憶がよみがえる。
しばし捜索(爆)・・・あった〜!!!
   ラッセルホブスケトル
ほじくり返した物は「ラッセルホブスのカフェケトル」
早速、お湯を沸かして捨てて〜して使用の準備。
早速注いでみる。おぉぉぉ!注ぎやすい♪ (1.2Lだから重たいけど)
口の形状がよろしいようで、注ぎ垂れしません!素敵!
次は何年もつかなぁ〜。大事に使います(笑)

他の電化製品もそろそろかな?というのがあるから心配。
といっても他の家電は在庫しておく訳にはいかないし。^^;


JUGEMテーマ:日記・一般
| HI-KO | 雑記 | comments(0) | - |
いただきもの♪椿あげ
160306_1737~001.jpg
私の大好物「椿あげ」です!
伊豆大島のお土産ナンバーワンといっても過言ではありません(笑)
(牛乳煎餅は…2番かな?^m^)

椿あげは、お煎餅(オカキ)が文字通り「椿油」で揚げてあり、
とってもサクサクしていて軽いので食べ始めると止まりません♪
このお店には他にも色々な商品がありますが、私はこの形がお気に入りです(^^)
味も、塩・しょうゆ・ごま・あしたば入り・他、色々あります〜

こちらのお店は手作りのため、沢山作れないのだそうで
大島でしか売っていないとの事。
伊豆大島に行く機会があれば、お土産にお薦めです!

有限会社 島の煎餅
営業時間:9:00〜18:00(定休日/火)
東京都大島町元町3-1-1
04992-2-3831


 
JUGEMテーマ:グルメ
JUGEMテーマ:旅行
| HI-KO | ☆感謝☆ | comments(0) | - |
仕事先での出逢い@3月
渋谷区の猫
渋谷区

渋谷区の猫
渋谷区

新宿区の猫
新宿区





JUGEMテーマ:にゃんこ
| HI-KO | 猫@外ねこ | comments(2) | - |
吉祥寺ねこ祭り
吉祥寺ねこ祭り
10月1日〜31日 開催中

http://necofes.com/
JUGEMテーマ:ペット
| HI-KO | 雑記 | comments(0) | trackbacks(0) |
ひとりぼっち
今はもう、レヴィンはひとりぼっち。
寂しそうに毎日ないてます。

みんながいたころの写真
<むかしのHPより> うちのねこたち

 
JUGEMテーマ:にゃんこ


 
| HI-KO | 猫@うちのニャンズ | comments(2) | trackbacks(0) |
アクセスされた方へ【重要】
運営者「JUGEM」より
「JUGEMが提供しているページ(当ブログ含む)にアクセスすると、Flashを介してマルウェアをDLさせていた」との連絡がありました。Flashのバージョンをご確認の上、ご対処をお願いいたします。
以下、JUGEMお知らせより。
 
今回のウィルスはオンラインバンキングへのログイン情報を取得してサーバーに送信するという機能を備えておりました。
 
・対象の期間:2014年5月24日(土)未明〜5月28日(水)12時ごろ
・閲覧ページ:JUGEMサイト及び、JUGEMブログ
・対象の環境:Windows XP, Windows Vista, Windows 7, Windows 8
Flash Playerのバージョンが最新版で無い方(バージョンが13.0.0.206以下未満の場合は対象)
対処・内容詳細についてのJUGEMお知らせ

尚、現在のサイト閲覧は対処済なので大丈夫です、との事。


JUGEMテーマ:JUGEM
| HI-KO | - | comments(0) | trackbacks(0) |
春の涙雨
今日は春の雨。
リサが亡くなってからちょうど2ヶ月が経ちました。

リサが居なくなって、それでもレヴィンとアンディが居てくれたので私はものすごく救われました。
やっぱり、小さい時から一緒に居たアンディにはダメージが大きかったのでしょうか
私たちが気にかけていても、元気が無いように見えました。
アンディの食欲は徐々に落ちてきて、2月中旬頃には自分でご飯を食べなくなりました。
私たちにできる事は、お給仕をし点滴をし、病院へ連れて行く事。

お給仕は嫌がらずすんなり食べてくれたのですが、点滴が(^^;A
アンディさん、点滴が大嫌いなので暴れる暴れる…
嫌がっているのは可哀そうなのですが、我慢して受けてもらっていました。

前回2011年12月、腎臓肥大となり腎不全が発覚。
病院から「余命一週間」と言われましたが、しかし何とか持ち直してくれました。

でも、今回は出来ることはやりましたが回復の兆しがなく、腎臓が腫れているのが
私たちにも分かるほど悪化していたんです。
3月24日には、ヨタヨタしつつも好きだったお風呂場への出入りも
ジャンプも出来ていましたが、25日には歩くのもやっととなりました。
アンディも頑張ってくれていたのですが、26日朝には動くこともままならず
その日の夜、23:18に息を引き取りました。

アンディ大好きだよ。
うちの子になってくれてありがとう。
私たちはあなたに逢えて幸せでした。
 

一緒に暮らし始めたころに作ったHPの文章が残っていたので以下抜粋します。
続きを読む >>
| HI-KO | 猫@体調記録 | comments(5) | trackbacks(0) |
リサちゃん ありがとう
2011年3月。
医師に「余命1週間」宣告されてから3年弱。
2014年1月26日19:33、リサは旅立ちました。

体調を崩しながらも、それでも私たちの奮闘に付き合って
頑張ってくれました。

2000年9月23日の祝日、元親さんに連れられて
我が家にやってきた生後半年ほどの子猫。
しかし、子猫というには少し大きくなっていて
ちょっと小憎らしい時期になっていました(笑)

うちに来て早々もう居座るつもりか、でーんとずぅずぅしくも
見えるほど、本猫はリラックス。
その時に居たタイガーもやさしい子だったこともあり、すぐに
馴染んで、二人で一緒にいつも寝ていました。

あれから13年と半分弱、一番の年長者になっていたリサ。
一番永い時間、一緒にいたリサ。
もう一緒にいることができなくなりました。

体調も季節ごとに崩したりを繰り返していて、ずっとお給仕と点滴で
しのいできました。
お給仕がいやで、胃の動きが止まったこともありましたが、最近は
いやいやながらも、ごはんを戻さず頑張っていたんです。

それが1/21の朝、いつものお給仕をしていると突然異変が...
床に横になってへたり込む、悲痛な声を出す、足も少しピクンピクンと。
少ししてから落ち着いたようですが、それでもここのところ栄養価の高い
AD缶をあげても痩せていくばかりでしたので、とても不安でした。

そして、24日の朝のお給仕までは嫌がりながらも戻さず食べてくれましたが
その日の夜には水も嫌がるようになりました。

みるみる痩せて、歩けなくなり、立てなくなり。
そしてお別れの時がきてしまいました。

リサちゃん、我が家に来てくれてありがとう。
一緒に寝てくれてありがとう(もう誰も一緒に寝てくれないよー)。
いままでずっと、ありがとう。
そして、リサをお気にかけて下さった皆様、ありがとうございました。
| HI-KO | 猫@体調記録 | comments(6) | trackbacks(0) |
年末の(ToT)
今日はもう今年最後の日
仕事が休みになってからは少しずつ家のお掃除をしております。
ですが、慣れない事をしたせいか〜


28日、窓拭きして気持ち良くなったところで、次は掃除機〜(^-^)


って、いきなり掃除機故障(>_<)
●ソンの修理受付は間に合ったものの、掃除機かけられず(汗)

掃除機はうちでは必需品の為、仕方がないのでサブ機を買いに。痛い出費(T_T)くぅ〜


そして昨日は、食事の支度で電子レンジを使おうとしたら、作動音はすれど、ライトは付かないし温まらない。こちらも故障したらしい(>_<)
リサちゃんの点滴とお給仕で使ってるのにー!


びぇ〜ん(ToT)

でも!!!
スイッチの接触が悪い事が判明したので、使う時に一手間かける事でとりあえず使えましたが。

年末にひどい仕打ちを受けた気分です( -_-)

電化製品は7年程で買い替え時期かも知れないので、仕方ない事かも?orz


そういえば、昨年末も私のマックちゃんがHDぶっ飛んで壊れて年賀状が作れなかった(汗
私のPCは未だ買えず...というか、まったく買えないし〜(^^;A
これから年賀状作成は手書きか、仕事場でお借りするしかないなぁ...とほほ

今年はそんな年末となっておりますが、皆様には良い年越しとなります様に。

今年もお世話になりました。
また来年も宜しくお願い致します!



 
| HI-KO | モ@日記 | comments(0) | trackbacks(0) |